ショボン(´・ω・`)

あぁ、また雪が降ってますぅ(T_T)
気温も低くて、また床暖房の設定温度を上げました。


真冬のサラサラな雪は好きだけど、
春のベチャベチャ雪が嫌いなツルちゃん
2017041815292756e.jpg
散歩にも行かなかったので、悲しげです…
…にしても、演技し過ぎじゃないか?

家の中では
201704181529248d5.jpg
たんたにベッドを占領されてショボンなまこり

ルンバ


可愛い顔しているけれど、実は食いしん坊。
うっかり落としたキャットフード1粒は、光の速さで拾って食べます。

別名ルンバ犬

人の食事の時も、おかずを落とすと秒速で吸い込みます。

先日、台所で切ったエリンギを落としたら秒速で吸い込みましたが、
さすがに生エリンギは不味かったのか一度口にいれましたが、
笑顔で出しました。

めんどくさい女子いぬ

20170227200513cd7.jpg
ゴロちゃんとタレちゃんが並んでいたので
写真を撮っていたら…

まこりが、やきもちを焼いて間に入ってきて
おもちゃを鳴らしまくってのアピールをするのです。
「私の方が可愛いでしょ」って…。
では、その様子を動画でどうぞ
(犬のおもちゃの音がめっちゃ入ってます)

[広告] VPS


いつも、こうやって焼きもちを焼いて猫と人の間に
割り込んできます。
そして、ぬいぐるみをぶん回します。
人も犬も女子はめんどくさい生き物です。

ジェラシー

明日から連休なんですね~。
私の予定は「レヴェント:蘇りし者」を観に行くくらいです。
明日は天気が荒れるというのですが、どの程度なのかなぁ…。
低気圧が発達しながら近づいてくるので道東を中心に吹雪になるかもしれないらしいです。
もう、冬物は片づけたし、昨日タイヤ交換も終えたし(私がやったわけではないけど)、雪かき道具も物置にしまい込んだのに。。。
…とぼやきから始まってしまいましてすいません。

では本日のいい顔をどうぞ
20160428175718a20.jpg
と声をかえると

201604281757204bb.jpg
まこりのジェラシー満開の視線が突き刺さりました。




落ち着けツルちゃん

頑張りました!
ようやく冬物を片づけました。
思い切っていろいろ断捨離しました。
これをやるのに、自分の中で決心を固めるのに2週間も費やしました。

ダウンのロングコートも洗って、その他のモコモコした衣類も
圧縮袋に入れて、掃除機でチューっと吸って小さくペチャンコにしてやりました。
でも、今日はめっちゃ寒いです(>_< )
ライトダウンは片づけるのをやめました。
圧縮袋やら、延長コードやらを買いに朝イチにホームセンターに行ってきました。
ツルちゃんに「すぐ帰って来るから、それから散歩だから待っててね」と言ってでたのですが、帰宅したらこうなってました。
もはや、家庭内暴力です。
どうやったら、ハウスがひっくり返るのでしょう。
20160423162147842.jpg

散歩に行ってハウスを直して、言い聞かせておきました。
20160423162145a0b.jpg

ところで、主婦のみなさまにお聞きしたいのですが…。
洗濯機のカビ取り掃除(洗濯槽カビキラーとかで)って、どれくらいの頻度でやります?
私は月に1~2回くらいしますが、その度に真っ黒な不気味な焼きのりみたいなのが出て来るんです。
これって、普通なのでしょうか…。
使っている洗剤の種類とか、柔軟剤の種類とかで多く発生するとかあるのかしら…(/_・、)
今日も洗濯槽洗浄剤を入れて、浸け置きしたら焼きのり発生…。
キモッ(゚ロ゚)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: