アイドルの真実

今日は、アイドルたちの私生活を暴露します。

20170622151542067.jpg
いつもより、大きく開いた口の寝顔

201706221515406a2.jpg
そして、あのスリムだったジューシーちゃんが!
冬ごもりの間にすっかり腹が餅になってしまっていた!!

ジューシーちゃん、成猫用フードにおデブちゃん用を少し混ぜて
与えることにしました。
お洋服がどんどんきつくなる…(^^;)

もう一歩前へ


やはり、身体がしんどいのか寝てばかりいます。
でも、今朝は療法食に美味しいパウチを少し混ぜたのを
食べてくれました。

わりと新しい製品で腎不全用の缶でシチュータイプが出ています。
(画像はお借りしました)
20170621161252014.jpg
いまの所、腎不全用のウェットで一番美味しげな感じがするのはこれです。
これで、腎不全の猫がどれほど救われたか…。
しかし、飼い主殺しかというほどのお値段です。
(病院サイドの人間が言うのもアレなんですが…)

12日ぶりのお食事


今朝、タレちゃんが12日ぶりに朝食を召し上がってくれました。
量としては、小さなパウチのウェットフードの7割程度。
元気なときは猫のゴハンの用意を始めると、わくわくして
自分のケージの前で待っていたのですが、調子を悪くしてからは
まったく寄ってきてもくれなかったのです。
でも、今朝はケージの前で目をキラキラさせて期待の声を出しました。
フードを口にした時は家族全員で「食べてるーーーー!!」って。
それは、もう「クララが立ったーーー」状態でした。

20170620144738a05.jpg
久しぶりにこのポーズで寝ていました。
具合が悪い間は、うずくまるようにして座っていたのです。

ネットで調べたら、エキゾチックショートヘアという種類は
遺伝的に多発性嚢胞腎(たはつせいのうほうじん)という病気に
なりやすいらしいです。
うちはCTなどの設備がないので確定診断はできませんが、
生活環境やフードなどを総合的に考えてもこれが一番あてはまる
と思います。
まぁ、確定診断が出たからといって治療法があるか?
といわれると、結局対処療法しかないのですが‥。

とりあえず、12日ぶりに食べてくれたということで
一歩前進です。

ネタなしで逃亡


ブログに書くことがないので、頭を抱えて悩んでいます。
もう1匹も難しい顔でネタをひねり出そうとしています。

20170619191829b7c.jpg
ブロガーは逃亡した模様です。
(昨日、映画観たまま寝落ちしてしまい起きたらこうなってました)

秋みたい

日中はとても良い天気で、カラっとした風が吹いて
洗濯物もよく乾きました。
でも、朝晩は冷えてまるで秋のように感じます。
暑くてベタベタするよりは、過ごしやすくて
良いのですが、この子はお腹と手足が冷たくなって
毛布に埋まって寝ています。
20170617163836d54.jpg


「ご注文のロールケーキとキャラメルミルフィーユでございます」
201706171638387ee.jpg
紅茶のおかわりは自由です
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: