新しいタブレット


タブレットが新しくなりました。
以前のは、富士通製のタブレットで、とても使いやすかったのですが、
富士通がタブレット業界から撤退した(?)らしく、アンドロイドの
バージョンアップとかのフォローがまったくされていなくて、
使えないアプリが多くなり、せっかくのAmazonプライム会員なのに
プライムビデオにさえ対応していませんでした。
…というわけで、今日からおニューの最新機器で更新です。
最新危機ではありませんよ。
デジタルなことが全然ダメな私ゆえ、夫と長女がいろいろな設定に
協力してくれました。ありがたや~☺️
パソコン落ちこぼれ組のおばさんを救ってくれて、ブログなんかを
書けるのも、タブレットのおかげです。
アンドロイドさん、ありがとう!

タレちゃんは、ステロイド治療の効果が現れてきました。
ゴハン完食ですよ。
明日or明後日、血液検査をしてステロイドの量を軽減して
いけるといいなぁ…といったところです。
2017080619102071f.jpg


勇者のお土産

長女がこの土日に、オフ会とやらで東京に行ってきました。
北の民が、真夏の東京に行くなんてある意味勇者ですよね。
溶けずに無事に帰ってきて良かったです。
やはり相当暑いと感じたらしく「暑いですね」と東京の友人に
言ったら「今日はそんなに暑くないよ」と言われたそうです。
そんな勇者に東京土産をもらいました。
靴です。

か…可愛い(*≧m≦*)
201707302034584d1.jpg

後ろも可愛い
20170730203459bcb.jpg

なんと靴底も可愛い
20170730203655a44.jpg
靴底は誰も見えないけど、自己満足ですね。

勇者は自分もこれが欲しかったけれど、サイズがなくて
諦めたそうです。
勇者さま、ありがとう。

20170730203456406.jpg

ディズニー映画「美女と野獣」のブルーレイの発売が10月4日に
決まったそうで、早速予約しました。
もう、秋が待ち遠しい!

そしてメガネ屋さんから、先日注文した「シニアグラス」が
出来たと連絡がありました。
明日、受け取りに行ってきます。
志村けんのひとみおばぁちゃんの恰好で行ったらいいかしら…。
「あーあーあー、あたしの老眼鏡はどれかね」って、あの店員に
言って差し上げたいです。 
あ、ひとみおばぁちゃん知らない方は
「志村けん ひとみおばぁちゃん」でググっていただくと
いきなり画像が出ます。

ヤマゾン プライムダ会員

むかーしむかしのことではなく、現代のお話じゃ。
ある所に映画が大好きなおばちゃんが住んでおった。
おばちゃんは、ニュースと天気予報以外の一般番組はあまり
観ることなく、BSスターチャンネルで映画ばかり観ておった。
だから、おばちゃんはいま流行っていることとか旬の芸人さんとか
売れっ子アイドルのことなどは全然知らんかったそうな。
そんなある日、おばちゃんの夫が
「ヤマゾンのP会員なら映画観たい放題やで」
とおしえてくれたので、おばちゃんは早速ヤマゾンで映画を観ようと
試みたのじゃった。
しかし、おばちゃんのタブレット端末はバージョンが古くて
そのシステムには対応しておらんかった。
これが↓そのときのドシャ降りブルーなおばちゃんの心境じゃ。
201705091928338df.jpg

それをかわいそうに思ったおばちゃんの夫はヤマゾンに
こんなものを注文してくれたのじゃ

(今日届きました)

その箱にはこんな物が入っておったが、おばちゃんには
何のことやらさっぱりわからんかった。
スパイ映画観すぎのおばちゃんは盗聴器にしか見えんかった。
20170509191525bf0.jpg

おばちゃんの夫は5分で、そのあやしげな機械をテレビに
取り付けると、なーんと夢にまでみた映画が観たい放題に
なったのじゃ。
おばちゃんのキャッホーな心境はこうじゃった↓
20170509193538521.jpg

20170509191528062.jpg
おかーたんは世話が焼ける人だね。
おとーたんは苦労してるよ。
はい、その通りでございます。

続きを読む

ツルちゃん似?

夫が、家の中でネットの電波を飛ばすアンテナを増設するのにこんなのを買いました。
20161129194402a54.jpg
「忠継大王」という商品名だそうです。
ちょっとツルちゃんに似ています。
これで、夫の部屋のネットの繋がりが快適になったそうです。

私は風邪をひいたみたい…(-_-;)
ずーっと緊張していた糸がプツっと切れて、心身に隙ができた所へウィルスが侵入してきたのね。
いちごちゃんの病状が最終段階になった頃、なかなか眠れなくて茶の間で寝落ちしていて夜中に寒くて目が覚めたりしていたからなぁ…。
…そういうわけで、簡単更新でした。

号外


プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: