topimage

2017-10

冬の準備 しょの2 - 2017.10.09 Mon


昨日、載せ忘れた写真です。
家の前の桜の木。
ピンクのつぼみをつけて、可愛いお花を咲かせて
春の訪れを知らせてくれた桜。いまは、葉っぱが
真っ赤になって「来年の春まで忘れないで」って。

などとロマンチックな秋は似合わず、食欲の秋です。
ブロ友さんから、お米をいただきました。
20171009194415b1e.jpg
アキアジ、さんま、カレー、炊き込みご飯…❤️
デブ化が進みますね。
ありがとうございましたm(__)m

猫のお約束、お米を出した後は箱も活用です(^∇^)
2017100919441432c.jpg

さらに、冬の乾燥対策も大切です。
いよいよ乾燥する前から、保湿するようにしています。
「越冬クリーム」は家族全員の必需品。
顔はもちろん、身体もかかともしっとりです。
オススメですよ。
2017100919480983b.jpg

20171009194420ff0.jpg
先日、スーパーの前にいた牧草ロールで作った
ミニオンズ風なオブジェ。
あの時はひとつだったのですが、今日行ったら
ふたつになってました。
私と比べてみてください。
かなり大きいでしょう。
その周りには、ハロウィンかぼちゃが並べてありました。

2017100919441708e.jpg
天高く、ゴロちゃんおねむで私デブ。
あぁ、いろいろ美味しくて幸せです。

冬の準備 - 2017.10.05 Thu

標高の高い山、峠ではもう雪の便りです。
ついこの間、ようやく桜が咲いたと喜んでいたら、
ニャっという間に寒くなりました。
201710051922477a4.jpg

目の前に迫り来る厳しい季節の前に何か楽しい準備を
しようと、昨シーズンから欲しかった防寒ブーツを
買いました(*´▽`*)
20171005192242219.jpg

友人のお姉さんが履いていて、すごく温かくて雪道でも
滑りにくいソールだそうです。
20171005192244863.jpg

そして、予約していた「美女と野獣」のブルーレイも
来ましたーーー❤️
201710051922417b2.jpg
実写版のブルーレイとDVD、アニメのブルーレイとDVDの
計4枚セットです。
このセットとピアノがあれば、家の中で冬眠できます。
ツル散歩には防寒ブーツで頑張れます(きっと)


お月見 - 2017.10.04 Wed

今夜は十五夜お月さん。


お天気が悪くて月が見えない地方の方は、こちらで
楽しんでくださいね😃✌️

その後のベニテングダケご夫妻 - 2017.10.03 Tue

午前中は雨でツル散歩は無理かな~と思っていたら、
昼前には雨が止んで少し晴れ間も出てきたので
散歩に行ってきました。
日々、紅葉が進んでいます。
明日から、朝晩の冷え込みが強くなるそうなので
いっそう木々の葉が赤くなるでしょうね。
20171003183257c8f.jpg

さて、先日公園入り口に仲良く並んでいた
ベニテングダケご夫妻
この時は、新婚さんな感じでした。
(9月27日の記事の写真)
20170927191002b31.jpg

そろそろ、熟年夫婦くらいになってるかな?
なんて思いながらご夫妻に会いに行ってみました。
あぁ、なんということでしょう!
201710031832566bc.jpg

誰かに蹴り倒されており、仲良く旅立っていました。
20171003183254ac8.jpg
しかも、ちゃんと並べられていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねこあるある
201710031832597ba.jpg
でかける準備も、帰宅後の片付けの時もキャリーバッグに
必ず入るゴロちゃん。

週末のこと - 2017.10.02 Mon

週末の休ブの時にもお越し下さった方々、
ありがとうございましたm(_ _)m
母は、骨折の回復は順調のようですが、もう話は
なにひとつ真実を話すことができなくなっていました。
転んだ場所、状況のことも創作話でした。
そして父が見舞いに来ないと怒っていました。
父は、前回転んだ母を助けようとして腰椎の圧迫骨折に
なってしまったので、外の歩行は困難なのです。
次に会う時は私のことも忘れているかもしれないとさえ
思いました。

🍁 🍁 🍁 🍁 🍁

まぁ、せっかく札幌へ行ったことですし、私事ですが
毎年すっかり忘れる結婚記念日を今年は思い出したので
センチュリーホテルの最上階の回るレストランを夫が
予約してくれて、美味しいディナーを食べてきました。

天気が良かったので夜景がすごくきれいでした。
201710022002333f1.jpg

2017100219455466c.jpg

2017100219455261a.jpg

201710021958050ec.jpg

20171002194551a43.jpg

20171002194549db3.jpg

20171002195933622.jpg

201710021958085d7.jpg

20171002200413d13.jpg
「シンデレラ」という素敵な名前のカクテル
あ、ノンアルコールですけどね

ところが、湿布でかぶれた右膝の肌が週末に「死んでれら」
という状態に悪化してしまって、YouTubeでいうと
「閲覧注意、不快な画像有り」くらいの不気味なことに
なりました。

月曜日の今日、朝イチで皮膚科に行ってきました。
うちのドーピングズと同じステロイド(プレドニゾロン5mg)
と、最強のステロイドの軟膏を出してくれました。
20171002192606149.jpg
(メーカーは違うけど成分一緒です)

8日後に再診してもらうのですが、その時に貼った湿布の
箱を持って来なさいとドクターに言われました。
合わない成分があるから、この先もその成分の入った湿布は
NGだそうです。
もう湿布なんて貼らないよーーー😢⤵️⤵️
20171002193004e9a.jpg
(ひとのメガネケースに足を突っ込まないで!)

あ、そうそう。札幌のイオンにタレちゃんそっくりさんが
いました。
2017100220023160e.jpg

長々、だらだら書きました。
最後まで読んでいただきありがと😆💕✨

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: