ミラクルあります

タレちゃんの血液検査の結果が出ました。
白血球(正常値3500~9700)が前回13410だったのが、
今回は8180のばっちり正常値範囲内でした。
異常に上がっていた好酸球(正常値0、0~0、7)が、
前回15、0でしたが、今回は3、0まで下がりました。
腎不全の数値もほぼ正常値で治療の必要性はなくなり
ました。
20170808151913559.jpg

ステロイド治療を始めたらこれだけ効果が現れたということは
血液の病気だったと予想されます。
20170808151912627.jpg

獣医は「まったく、わからん!」と言ってます。
201708081519152ed.jpg

あの腎不全の数値は何だったのか…
本当に謎です。
でも、1回目の検査で腎不全が確定したときには白血球も
好酸球も異常な結果は出ていないんですよね。
20170808151910029.jpg

いずれにしても、とても良い報告ができました。
全国から元気玉送ってくださったみなさーん!
ありがとうございます😆💕✨

ステロイドは長期投与の場合、毎日服用はNGなので、
1日おきに飲ませることになりました。
ゴロちゃんと同じです。
フードも腎不全の療法食に普通食をまぜながら、
普通食に戻していきます。

でも、ゴハンを食べてる途中で一旦食べるのをやめるんです。
餅つきの合いの手のように、お皿の中を混ぜ混ぜして
「さぁ、頑張って食べなさいね」と言ってあげないと
最後まで食べないんです。
めんどくさい男、おタレ坊です。
幸い、合いの手は私じゃなくても、大丈夫なので
そのときによって、お父さんだったりお姉ちゃんだったり…。
カリカリしか入っていないお皿を混ぜる意味がわからんです。

交差点で信号待ちしていたら、危うく追突されるところでした。
寸止めで止まってくれたので、事なきを得ましたが、そのクルマが
バックする時に私のクルマのドアミラーを引っかけてしまって、
キズになりました。
まぁ、相手が直してくれるので良かったのと、ケガがなくて
良かったです。

非日常のことがあると、なんだかとても疲れますね。

コメント

Secret

No title

こんばんは

タレちゃん、やった~~
おめでとうございます
もう、なにをどう祝っていいのか
よくわからないほどうれしいじゃないですか。

血液の病気?
それはそれで恐いですが、
ステロイドを減らしても調子がよければいいんですよね。
あと少しだ、頑張ろう、タレちゃん。

腎臓を疑ってた時は、尿の具合はどうだったんですか?
輸液ばんばんだから、薄まっちゃってわからないかな?
今普通の尿が出てるなら、
腎臓もちゃんと大丈夫、なんですよね。

いや~、タレちゃん、よかったな~

No title

いや~~本当によかった~~♪♪♪
行動だけでなく病気まで謎なタレちゃん、
なんだかわかんないうちにほとんど治っちゃいましたね^^

ちゃんと食べてくれるんなら、混ぜ混ぜなんていくらでもやっちゃいますね。
今度から、「モテようとして、猫を飼い始めた男がいたんですよ~」「ぬぁ~に~!やっちまったなぁ!」「男は黙って」「こねこね」「男は黙って」「こねこね」と一人で言いながら混ぜるのはいかがでしょう。

事故もなくてほんとに何よりでした。
確か以前一度当たられましたよね…?北海道ってやっぱりスピード出すので止まり切れない事故が多いんでしょうか。

気付くのが一日遅れちゃいましたが、昨日のタイトル、秀逸ですねv

No title

今までのことがすべて謎に包まれていても、タレちゃんがご飯を食べて元気になってくれれば、結果オーライなんですが、まだステロイドは続けなければならないんですね。
パフッのお手々も、アクビのお口も、クックックッって笑っているようなポーズも、みんな元気そうに見えて、とっても嬉しいです。
タレちゃんは、今まであまり手がかからないいいコだったじゃないですか!
きっと、手のかかるびょーじゃくーずのために、甘えるのを遠慮していたんだと思いますよ。
ご飯の途中で混ぜ混ぜするくらい甘えさせてあげてください。
混ぜ混ぜすると、またいい香りがするんじゃないかなぁ(^_^;)

車、ビックリされたでしょう。
お怪我がなくてよかったですね。

No title

タレちゃん、よかった~~( ;∀;)
ほんとミラクルですね!!
でもまだ血液の病気の疑い??
一時的にどこか調子悪くて
腎臓に負担がかかっちゃったのでしょうか?
ステロイドでいい感じにコントロールできるといいですね( ^ω^ )

ごはんまぜまぜ、やってもらうとより美味しく感じるのかな♪
不思議ちゃんならではの甘え方でしょうか( *´艸`)
でも食べてくれるなら、喜んでまぜまぜしちゃいますよね

お怪我がなくて本当によかったです。
お疲れで体調崩していませんように…

Re: shah-sanさんへ

短足レディースの元気玉のおかげで復活の兆しがみえてきたタレちゃんです。
治療の方針がたったのと、治療の効果が現れたのですからやっぱりお祝いですよね。

血液検査(特には血球の詳しい中身)に異常が出て、ステロイド治療で改善されるのは間違いなく血液の病気です。
あの腎不全の数値の悪さは今でも謎です。

腎不全の診断のときは尿のニオイはまったくなかったです。
もともと、おしっこはそんなに強いニオイの子じゃないのですが、トイレの周りに敷いてあるマットが濡れていてもおしっこだと気づくのに時間がかかったほどでした。
いまは、トイレに間に合わないことがなくなったのか、マットにおしっこをしてしまうことはほぼなくなりました。

食欲はまだ不安定なこともありますが、なんとか頑張ってほしです。

Re: まめよしさんへ

治療法がわかって効果が出たなら、希望が持てそうです。
謎の男は、とことん謎めいていますね。
「キャッツアイ」の歌で最後に「ミステリアスガール♪」という所がありますよね。
そのガールを「ターレ」と変えてカラオケで歌ってください。

今日、またゴハンの途中で止まったので合いの手を入れてカリカリを混ぜるときに「男は黙って」「こねこね」と言ったのですが、彼には伝わらず完食には至りませんでした。
衣装も着けないとダメでしょうか。

前回の事故は、右前が大破して直しに10日間くらいかかりました。
費用も70万円くらいだったそうです。
信号無視だったので、全面的に相手が払ってくれましたが。
まぁ、誰もケガがなくて良しとします。

記事のタイトルって、すごく悩む日があります。
タイトルの神様が降りてこないのでしょうか。
昨日のは、位が高い神様が降りてきたようです。
お褒めいただきありがとうございまーす!

Re: きらちろママさんへ

ステロイド治療は長期投与になるかもしれないです。
血液の病気でステロイド卒業できたのは、まこりくらいしか見たことがないです。
病状と薬の量が安定するまで、検査を何度かしなくてはなりません。
でも、治療方針が立って良かったです。
腎不全は、なぜあそこまで悪くなって、なぜここまで回復したのかはまったくの謎です。

ゴハン途中の合いの手、実は楽しんで入れてますよ。
「もう。めんどくさいんだから~」とかいいながら、頭もなでなでして盛り上げてます。
そんなことで食べてくれるなら、お安いご用ですよね。

Re: あぼんさんへ

いつも優しいコメントありがとうございます。
ゴロちゃんに続いて、血液の病気のようです。
おっしゃる通り、これからは検査しながらステロイドのコントロールです。

ゴハン混ぜ混ぜは、ホントに彼の不思議を表しています。
でも、誰かが混ぜたら食べるので安心です。私が混ぜないと食べないとかだったら出掛けることもできなくなってしまうので困りますものね。

クルマが横から急に視界に入って3センチくらい手前で止まってくれました。
びっくりしました。
誰もケガしなかったし、ミラーにちょいキズ程度で済んで幸いでした。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: